物事を冷静に考えぬく

日本だいすきな、ただの主婦のブログでーす

考える 明日の日本と 今日の日本

野党とメディアがお祭り騒ぎを繰り広げ続けた森友学園問題は、ほぼ沈静化。それに成り替わり、加計学園問題が白熱していますね。連日、地上波で放送している模様です。私自身は地上波はほぼ見ないので、少し見ておりませんが、テレビ局各社、同じ映像を延々…

おやつはね 日本製だけ 当たり前

おやつはね日本製だけ当たり前こんにちわ。当たり前のことをタイトルにしただけです。ヒネリがなくてごめんなさい。わたし自身、おやつを食べることはほとんどありません。けれど、ごくたまに食べるときは必ず日本企業のものを選ぶよ。売国反日企業の製品は…

地上波を、ほぼ卒業した、おめでとう

タイトルは、いちおう川柳になっています。まあ、なんのヒネリもないのですが。タイトルを川柳にしていくの、なんか面白いかなって。ただそれだけなのよ。それでですね。わたくしごとではありますが、この度、地上波のテレビ番組を視聴することを、ほぼ卒業…

お初にお目にかかります。

はじめまして。ブログを開設するにあたり少し自己紹介を。当ブログbaboojapanは、日本を心から愛する平凡な主婦がつづるなんでもないブログです。(日本語おかしい!?)どんなことを書くかというと○愛する日本○政治○小説(主に探偵小説)○神社、神道○寺院、…