物事を冷静に考えぬく

日本だいすきな、ただの主婦のブログでーす

地上波を、ほぼ卒業した、おめでとう


タイトルは、いちおう川柳になっています。

まあ、なんのヒネリもないのですが。


タイトルを川柳にしていくの、

なんか面白いかなって。

ただそれだけなのよ。




それでですね。

わたくしごとではありますが、

この度、地上波のテレビ番組を視聴することを、ほぼ卒業できたことを

みなさま、心から祝ってくれませんか。


『ほぼ』というのも

名探偵コナン

名探偵ポワロ

サザエさん

○マツコ村上


だけはね、録画してるのよ。



それ以外の地上波をなぜ見なくなったかというと、

それは偏向報道だから!!


時間の無駄だから!!


芸もない芸NO人が、ユーチューバーを馬鹿にする(子供の将来の夢にユーチューバーがランクインしたことに際してね)


そんなことを見るのは拷問だから!!



ゴリ押しのあんたらよか、ユーチューバーの方がよっぽど芸達者だわ。


なんのコネもなく、ただ自分のパフォーマンスのみで、視聴者に見て貰うのって

すごいことなんだよ

一部、おかしなのもいるけどさ

わたしが良く拝見している、ユーチューバー様方の動画

ほんとに素晴らしいよ。


すごく勉強してるし、工夫してる。

手間も時間も掛かってるよ。


なんの実力もないのに、ほんとに腹立つよね。

テレビに出てるウチらはスゴイ。

ユーチューバーは遊びのくせに金稼いでる。


みたいな??笑


じゃあ、ステマや、炎上商法

なんなんだってかんじだよね。


本当に実力のある芸能人の方は

そんなことしないじゃん。

俳優、歌手、お笑い芸人、その他の職種のかたたちも

一流の人はそれのみじゃない。

めちゃくちゃ努力してるし、謙虚だよ。

それこそ、他の職種をバカにしたりなんてしないよ。



ネットを馬鹿にする人って、貧しいよね。


ネットは素晴らしいんだよ。

ネットが無かったら、今の日本人なんて

本当に情弱だよ。




テレビしか見ない人、本当に考え方を変えようよ。

テレビの向こうに夢や希望や学び

そんなものはないんだよ。

造られた見世物でしかないよ。

それも、ごく一部の人の利益にしかならない、限定的な見世物ね。



ネットを見てごらんよ。


日本は世界中から愛されているよ。

尊敬されているよ。

後世に受け継いでいくべき

素晴らしい民族だって思われてるんだよ。



日本人は自分たちの価値を理解しないとダメ。




わたしは、声を大きくして

これからも日本のために声をあげつづけまーす!