物事を冷静に考えぬく

日本だいすきな、ただの主婦のブログでーす

考える 明日の日本と 今日の日本


野党とメディアがお祭り騒ぎを繰り広げ続けた森友学園問題は、ほぼ沈静化。

それに成り替わり、加計学園問題が白熱していますね。

連日、地上波で放送している模様です。

私自身は地上波はほぼ見ないので、少し見ておりませんが、テレビ局各社、同じ映像を延々と流していますね。

それに対して、コメンテーターと呼ばれる謎の方々がどんなコメントを述べているか、想像がつきます。

なんの実にもならない、ただのお茶の間の小言レベルですね。


加計学園問題は、官僚の安倍総理への逆襲か、とも言われています。


私はハッキリ言って、自民党を支持しているわけではありません。

けれど、選挙へ行けば自民党へ投票します。

矛盾しています。

けれど、そういう方は多いのではないでしょうか。


現在の政府に対して、不満や疑問点は山ほどあります。


政府の怠慢を、それはすべて中韓のせいだ!と矛先をそちらに向けて、まったく政治をしていない部分はたくさん有ると思います。



慰安婦の問題

慰安婦なんて、朝日新聞の捏造です。

おとぎ話の話ですよ。

大切な日本軍の兵士に朝鮮人娼婦をあてがうはずないでしょう。

病気をうつされたらどうするんですか。

それなのに何故、国民の血税10億もの大金を支払ったのですか。

朝日新聞に支払わせなさいよ。

政治だって最初から、事実無根!と言えば良かったでしょう。

自分達が金を絞り取れるポイントが有れば、いくらでも便乗してきますよ。

彼らはそういう民族じゃないですか。

挙げ句の果てに政権変われば合意はナカッタコトに。



生活保護法について

生活保護法は本来、日本国民にしか適用されません。

戦後、特例として外国人の受給を認めていて、そのまま今日に至っています。

何故外国人の受給を廃止しない?

①と同様、我々日本人の血税が、政府の怠慢によって失われている。

親御さんを介護していた女性が生活保護を断られ、餓死した事件がありましたね。

ほんとうに悲しい。



③保育園の問題

言うまでもなくまったく解消されていませんね。

保育園不足、保育士の待遇改善。

日本死ね」なんて流行語に入れるなよ。

あんなのメディアで流すな。

わたしの家の前の道は、保育園のお散歩ルートなので、午前中に賑やかな声が聞こえてきます。

好奇心旺盛なちびっ子たちがあんなに居るのに、保育士さんは一人で何人を見ていなきゃいけないんでしょうか。

本当に大変な仕事だと思います。

現場を見ていない政府に、保育園問題の解消が出来るわけがない。

付け焼き刃に、なんやらしてますがね。





以上、大きく三つの問題を挙げてみたところでも、政府の怠慢は我々に多大な悪影響を与えています。


先に述べたように、その怒りの矛先を中韓に向けさせているのも確かです。


私が中韓を嫌いなのも、政府の思惑にまんまとハマっているのでしょうね。



日本人はいわゆる白人コンプレックスを持ち、中韓を見下している、と言われますね。



中韓に対する感情は偏見だ、差別だ。



そう思われる部分もあるでしょう。